ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

明けましておめでとうございます。

 このブログを読んで下さっている皆さん、お元気で新年を迎えられましたか?
 札幌は大雪の新年となりました。朝は少し晴れ間も見えましたが、夕方からずっと降り続いています。

 リサイタルもいよいよ今年になりました。2台ピアノの合わせが間近に迫っているため、今年は実家に年越しにも行かず、ずっと自宅の練習室にこもっていました。
 集中的に練習したおかげで少し合わせるのが楽しみになってきました。

 年賀状は…教室の生徒さん以外は昨年のうちに完成させることができませんでした。只今練習の合間をぬって制作中です。4日が仕事始めなので、何とか明日明後日には出したいと思っています。皆さんのお手元に届くのは少々遅くなります。申し訳ありません。
 ロシア語で年賀メールも書かなくては…

 今年は本当に忙しい年になりそうなので、基本的に食事と睡眠をしっかり取って疲れをためないようにしたいと思います。あと身体を冷やさないように、これから一番寒い季節を迎えるので要注意です。
 良いコンディションでリサイタルを迎えられるように細心の注意を払って準備をします。

 今年が皆さんにとって幸い多い年になりますように、心から願っております。