ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

体重その3

 めでたく今年最低を更新しました…

 先月はパーヴェル(ネルセシアン)のレッスンを受け、コンサートも聴きました。彼を中心に回っているようなとてもとてもハードなスケジュールだったのです。
 レッスンはとにかく厳しく、自分の限界を押し上げる闘いが続きました。レッスンの前は非常に緊張していたし、終わったあとは心身ともにくたくたで 食事を受け付けない日も多かった…

 その上に先週も書いたとおり ロシア語の大変だったこと…彼と一応のコミュニケーションは取れましたが、それだけでは済まないくらい話すことが多かったのです。
 彼はピアノを離れるととてもお茶目で楽しい人なのですが、まだ私の方は話を楽しむところまでは行っていなかったですね…
 考えてみたら私は彼に一度も笑顔を向けなかった…常に緊張して彼を凝視していたような気がします。

 今思えば 何と厳しくも充実した日々…10月の1ヶ月間で4キロ減りました。ヘルニアで動けない日々を送っていた頃贅肉の中に埋もれていたあばら骨は見事に浮き出ていてビックリ…ガリガリ

 リバウンドしないようにトレーニングに励むつもりです…