ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

まだまだトラ詣で

 えーっ!もうトラ年は終わったのにどうして…と思われる方も多いことと思います。

 実は私はトラが大好き…生徒さんに「先生の好きな動物は?」と聞かれて「トラ」と即答すると「それって危険動物じゃない…」とあきれられたこともあります。
 トラ年の去年の元旦に札幌の円山動物園にトラ詣でに行ったのですが、体調も回復して舞台にも復帰でき、とても良い年になったので、今年も行くことにしました。(動物園の年間パスポートも買ってしまいました)

 円山動物園にはあのタイガとココアのお父さんである「リング」が来たということで話題になっていたのですが、「リング」はまだ来て間もないため公開されておらず、このところ私がベタボレだった雄の「タツオ」が残念ながらおびひろ動物園に移動してしまったため、公開されていたのは「リング」のお嫁さんになる予定の雌の「アイ」だけでした。
 ずっと二頭で暮らしていたのに、突然一頭になってちょっと寂しそう…かな…でも迫力ありますね…
イメージ 1




 動物園のレストハウスでお昼を食べてまた行ってみると、歩き回り過ぎて眠くなったのかな?横になってお休みタイム…
イメージ 2



 トラ詣でを終えたあと 新しくなったウサギ舎に行って今年の干支であるウサギにもごあいさつ…

 明日からいよいよ今年の教室のレッスンが始まります。