ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

怒涛の年末

 風邪はなかなか治らない…

 必死でレッスンをしていると気が付かないうちにクリスマスが過ぎてしまい、今日はもう27日!

 家のことも年賀状もまるでできていない…

 昨日の日曜日は自宅の2階のカーテンを洗濯したら もう疲れてしまってベッドへ一目散…体力ないです…

 やることに追われているせいか今朝がた夢を見ました…
 成田空港でモスクワ行きのJAL機の乗り場がわからなくて焦っている夢…便の出発まであと30分…なのにチェックインも出国手続きもできていない…JALは一週間に一往復しかないので、乗り遅れたら一週間待たなければならない…途中で成田空港はモスクワのシェレメチェヴォ2空港に入れ替わっている…そのへんにいる人をつかまえて必死にロシア語で聞く…誰か助けて…
 目が覚めて「ああ 夢でよかった…」寝汗をびっしょりかいていました…

 教室のレッスンは明日までです。お休みの間にゆっくり休養して ちゃんと治して、新年は元気でレッスンを始められるようにしたいですね…