ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

テレビ

 思い切って買ってしまいました…

 テレビ放送デジタル化が来年に迫る中 何も考えていなかったのですが、先日いつも行く電気店に行ってみると、モデルチェンジ前の古い機種が大幅値引きになっていました。そのあといろいろな電気店を見てまわったのですが、これ以上安いところは見当たらなかったので、ブルーレイレコーダーと一緒に注文することにしました。機種はソニーブラビア、32型です。本当はもっと大きなのが欲しかったのですが、うまく収まるところが我が家のどこにもありませんでした。
 取り付け、チャンネル合わせも無料でやってくれるそうです…これはラッキー…

 ということでこの間の日曜日(3日)に取り付けになりました。これで我が家は完全デジタル化しました。

 新しい画面はやはりとてもきれいですが、問題は置き場所…今までのテレビ台に最初斜めに置いたのですが、ダイニングから見ると画面が白っぽく見えてしまうのです。
 思い切って真横に置いてみようとしたら、HDMIケーブルの長さが足りない…
 翌日もっと長いケーブルを買いに行って付け替え、動かしてみました。
    イメージ 1


 こんな感じです。食事をしながら画面がキレイに見えますが、リビングのソファの方(写真の左側)から見るとあまり見場は良くないんですね…
 
 まあ食事をしながら楽しめればいいか…