ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

バイカル湖!

 やっぱり存在感が違いました。

 一昨日 列車でウラン ウデを出発して2時間…初めて私達の目の前に現れたバイカル湖は、深い青…こんな色の湖は今まで見たことがありませんでした。お天気も良く、対岸の緑色が湖面の青と美しく調和しています

 これは…凄い…語る言葉が見つからない…

 昨日は一日 バイカル湖へのエクスカーション!お天気は前の日より悪く、少しもやがかかっていましたが、それがかえって神秘的…特にアンガラ川の河口のところで川と湖の色がはっきり分かれるところが一番印象に残りました。(写真は帰ってからアップします。うまく撮れているといいなあ)

 この日は私の誕生日…ガイドのナターシャと運転手のパーシャにも祝ってもらって最高の誕生日になりました!