ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

電気製品次々壊れる…

 何でこんなときに…

 6月の初めから我が家では電気製品の故障が相次ぎました。

 まず システムステレオのMDプレーヤーの電源が切れなくなってしまった…しょうがないので取り外して(これがタイヘンだった)電気店に持ち込むと、修理にいくらかかるかわからないので、見積もりを取った方が良いとのこと。お願いして帰ったのですが、見積もりに2週間以上かかったあげく、マイコンの誤作動でどこも壊れていないとのことで、そのまま引き取って持ち帰りました。どうもMDはロシア語の勉強に使っているので、使用頻度が多く壊れやすいらしい…

 MDプレーヤーが戻ってきてやれやれとなったとき 今度は車のMDプレーヤー(ナビとステレオが一体になったもの)が故障…いくらイジェクトボタンを押してもMDが出てこなくなったのです。マスタークラスを控えたこの時期に運転中にロシア語が聴けないのはピンチなので、これも取り外して修理をすることに…こちらも見積もりに2週間、修理に2週間…せっかくデニスが録音してくれたロシア語のテキストも聴けず、すっかり暗記が遅れることに…
 ついに我慢できなくなって小型のICレコーダーを購入しました。これなら小さなスピーカーがついているので、少々聞きづらいですが運転中でも聴けます。カーステレオがなかった約1か月間 何とかこれでしのぎました。

 マスタークラスまであと3週間とちょっと…頼むからもう壊れないでくれえ…