ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

4月の予定

 発表会が無事に終わって、出演者の方は今、発表会後のお休みに入っています。昨日(25日)は発表会に出演しなかった人のレッスンがありました。

 新年度のレッスンは3月28日(火)からスタートします。

 

 4月の予定をお知らせいたします。

 お休みは、

    2日(日)

    6日(木)から9日(日)まで

   16日(日)

   23日(日)

   30日(日)

です。

 土曜日レッスンの方は8日がお休みになります。代わりに29日に開講いたします。

 

 先日の発表会で協奏曲の伴奏などの出番が多かったので、多くの方に「大変だったでしょう」と言われました。確かにそうだったのかも知れませんが、私自身はコロナ禍で人との接触が少なくなっていた後のアンサンブルはとても楽しかった、というのが本音です。オンラインレッスンが主流だったころはやはりアンサンブルは難しかったので…実はWBCが開催されていたのは知っていましたが、日本が決勝に進出したのは知らなかったので(発表会が終わったその晩が決勝の前日で、そのとき初めて知ったのです)、やはり忙しかったのだとは思いますが、発表会が終わってしまったら寂しい気持ちになりました…

 

 新年度を迎えて皆、新たな目標に向かうことになります。また、新しい仲間も増えます。充実したレッスンができるように日々研鑽を怠らないようにしたいと思います。